ソフトバンク 3日で1GB制限が厳しい

ソフトバンクの3日で1GB制限にひっかかっりました。出張が2日続いて、重いファイルも落とすことが多かったんですが。
なにが厳しいって、一ヶ月7GB制限は金で解決できるんですが、こちらは解除方法なし。
今後の出張時の使い方は、かなり気をつけないといけないなとおもいました。

基本的に、オフィスではワイファイですし、
通常時は、1日100〜200メガとかで全然収まるんですけどね。

外出が続いた際のテザリングでは、気にしてないと超えるので、
超えすぎるようなら、別のモバイルルーターが必要になるなぁという気はします。

テザリングが安価にできるようになったことで大変ありがたいけど、
3日で1GB、対処策無し、というのは、厳しすぎるし、
ここはソフトバンクに対して、とても不満だったりします。